貧乏バンドマンにオススメ!格安のドラム個別レッスンを探せるサイト3つ

スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

ドラムレッスンっていくつかあると思いますが、大手企業が運営するレッスンって集団なのにちょっと割高だったりしますよね。

ひっそりとやっている個別ドラム教室も安かったとしても、ちょっとアクセスが悪いとか条件付きだったりします。

今回は、ドラムの個別レッスンを1000円や2000円で受けられてしまうサイトを3つ紹介します。

1.TIMETICKET

bn vbn

自分のスキルを売り買いできるサイトです。登録はFacebookアカウントがあればすぐにできます!出品者は、料金と時間を自由に設定できます。寄付金という名の手数料は最低10%~。

こんな感じで、「ドラム」と入力すると、1000円台から出るわ出るわ。ドラム教える系だけで、20個近く出てきました。

2.ココナラ

cvbnm

上と同じくスキルを売り買いできるサイト。

こちらも同じくFacebookアカウントがあればすぐに登録できます!「TIMETICKET」と比べると検索数が少ないですが、500円で教えるという人がいましたw完全に価格崩壊を起こしていますw

3.WishScope

cvfgbhj

困りごとを書き込める掲示板です。大きく「買いたい」「売りたい」に大別されているところは上2つのサイトと一緒なのですが、「バンドメンバー募集」や「ドラム教えて下さい」といった書き込みもできます。

「ドラム」で探してみたら、2500円で教えてもらえる人を見つけました。

と、3サイトで探したところ大体2000~3000円前後でドラムを教えてもらえることが分かりました。やっぱり、安いですねw

▼おすすめ書籍▼

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら