おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

登録せずにブログ用のロゴがすぐ作成できるサービス3選【無料】

time 2016/02/18

登録せずにブログ用のロゴがすぐ作成できるサービス3選【無料】
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

ブログも、そろそろブランディングを踏まえてロゴでも作成しようかと考えておりまして、ブログ用のロゴを作成できる無料のサービスをいろいろと見ておりましたら、結構あるもんですね…。

いや便利な時代です。

今日は、僕のように「無料登録さえも面倒だわ…」というセッカチでめんどくさがりな人のために、登録しなくてもすぐに使えるブログ用のロゴを作成できる無料サービスを3つご紹介します。

1.手書きメーカー

手書きメーカー
手書き風のブログのロゴが作成できる無料Webサービスです。

「本文」の部分にブログ名orサービス名などのロゴに使いたいテキストを入力して、フォントの種類と色を選ぶだけです。

デザインの種類は少ないですが、とても使いやすい!

2.フリーフォントで簡単ロゴ作成

フリーフォントで簡単ロゴ作成

フリーフォントで様々な種類のブログのロゴを無料作成できるサービスです。

表示するテキストの部分にロゴに使用したいテキストを入力すると、ダウンロードボタンの下に表示されているプレビュー画面が入力したテキストに切り替わります。

 

フリーフォントで簡単ロゴ作成_操作説明

「位置」、「枠」、「背景色」など様々な部分をカスタマイズ可能。

操作が複雑でよく分からないという場合は、「ランダム」を使って好きなデザインを選ぶだけでも十分。

なかなか使い勝手の良い無料のロゴ作成サービスです!

3.Squarespace

squarespace

スタイリッシュなブログのロゴを作成したいという方にはおすすめのサービス。

実は、このブログのロゴも「Squarespace」で作成しました。

英語用フォントは選択肢がそれなりにあるのですが、日本語用のフォントはあまり種類がありません。(残念!)

しかし、テキストに合った図形(テクスチャ)をテンプレートの中から選べます。

スタイリッシュなデザインが多く、なかなか完成度の高いロゴに仕上がります。

個人的には、この無料のロゴ作成サービスが一番おすすめ。

Squarespace_説明1

任意のテキストを入力します。

 

Squarespace_説明2

次にキーワード検索でロゴに使いたい図形を探します。

 

Squarespace_説明3

今回は、「circle(円)」といれたので、丸型の図形がたくさん出てきました。

選択するとこのようになります。

スポンサーリンク

なかなかスタイリッシュ!

 

とはいえ、ここで紹介しているものはあくまで無料のロゴ作成サービスなので、もっとかっこいいロゴを作成したいなら、有料のデザインソフトを購入することをおすすめします。

ちゃんと、作りたいならやっぱり有料ですね。

もし、有料のデザインソフトを購入するならば、「Adobe Illustrator」がおすすめ。

 

あと、「Adobe Fireworks」も良いですね。

《Windows版》

《Mac版》 

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]