登録せずにブログ用のロゴがすぐ作成できるサービス3選【無料】

スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

ブログも、そろそろブランディングを踏まえてロゴでも作成しようかと考えておりまして、ブログ用のロゴを作成できる無料のサービスをいろいろと見ておりましたら、結構あるもんですね…。

いや便利な時代です。

今日は、僕のように「無料登録さえも面倒だわ…」というセッカチでめんどくさがりな人のために、登録しなくてもすぐに使えるブログ用のロゴを作成できる無料サービスを3つご紹介します。

1.手書きメーカー

手書きメーカー
手書き風のブログのロゴが作成できる無料Webサービスです。

「本文」の部分にブログ名orサービス名などのロゴに使いたいテキストを入力して、フォントの種類と色を選ぶだけです。

デザインの種類は少ないですが、とても使いやすい!

2.フリーフォントで簡単ロゴ作成

フリーフォントで簡単ロゴ作成

フリーフォントで様々な種類のブログのロゴを無料作成できるサービスです。

表示するテキストの部分にロゴに使用したいテキストを入力すると、ダウンロードボタンの下に表示されているプレビュー画面が入力したテキストに切り替わります。

フリーフォントで簡単ロゴ作成_操作説明

「位置」、「枠」、「背景色」など様々な部分をカスタマイズ可能。

操作が複雑でよく分からないという場合は、「ランダム」を使って好きなデザインを選ぶだけでも十分。

なかなか使い勝手の良い無料のロゴ作成サービスです!

3.Squarespace

squarespace

スタイリッシュなブログのロゴを作成したいという方にはおすすめのサービス。

実は、このブログのロゴも「Squarespace」で作成しました。

英語用フォントは選択肢がそれなりにあるのですが、日本語用のフォントはあまり種類がありません。(残念!)

しかし、テキストに合った図形(テクスチャ)をテンプレートの中から選べます。

スタイリッシュなデザインが多く、なかなか完成度の高いロゴに仕上がります。

個人的には、この無料のロゴ作成サービスが一番おすすめ。

Squarespace_説明1

任意のテキストを入力します。

Squarespace_説明2

スポンサーリンク

次にキーワード検索でロゴに使いたい図形を探します。

Squarespace_説明3

今回は、「circle(円)」といれたので、丸型の図形がたくさん出てきました。

選択するとこのようになります。

なかなかスタイリッシュ!

とはいえ、ここで紹介しているものはあくまで無料のロゴ作成サービスなので、もっとかっこいいロゴを作成したいなら、有料のデザインソフトを購入することをおすすめします。

ちゃんと、作りたいならやっぱり有料ですね。

もし、有料のデザインソフトを購入するならば、「Adobe Illustrator」がおすすめ。

あと、「Adobe Fireworks」も良いですね。

《Windows版》

《Mac版》 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら