Macで矢印(カーソル)が急に大きくなる設定を変更する方法

スポンサーリンク

Web集客の専門家、俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

Macユーザーなら分かると思いますが、新しいOSにバージョンアップすると、いろいろと仕様が変わるんですよ。

その中でも、僕が最も気持ち悪かったのが矢印(ポインタ)が大きくなる現象

マウスを移動させていると急に矢印(ポインタ)大きくなるのです。(すいません、スクショはとれませんでした)

調べてみたら、どうやら矢印(ポインタ)を見失わないように大きく表示させているらしいのですが、性格上、神経質なもんだから気持ち悪くて仕方がないw

この気持ち悪いんだか、気の利いているんだかよく分からない機能は、Macの設定より変更可能との事だったので、僕も設定を変更して無効化にしました。

Macで矢印が急に大きくなる設定を変更する方法

スクリーンショット 2016-02-11 14.16.39

[りんごマーク]をクリックして、[システム環境設定]を選択。

スクリーンショット 2016-02-11 14.18.03

メニューの中の[アクセシビリティ]を選択。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016-02-11 14.30.57

赤枠のチェックを外せば、これでMacで矢印が急に大きくなることはなくなります。

おまけに

ちなみに、このMacの矢印が大きくなる仕様は、Twitterでの反応は上々で、「かわいい」「Macらしい機能だこと」など、みんな気に入っているようでした。

あわせてこちらの記事もいかがでしょうか?

Macでタイピングしてて手首が痛い人には「キックフリップ」をオススメするよ

Macで画面の色のカラーコード調べるなら「Digital Color Meter」が便利

MacBook Airを有線LANでネットに接続する方法

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら