おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから10ヶ月目~

time 2016/02/01

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから10ヶ月目~
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。

今月はついに大台の20万円を達成しました。

売上

収入

運良く色々重なって、大台の20万台までいきました。ライターのバイト分含めてとはいえ、感無量です。

以前の収入記事なども見比べると、ようやくここまで来たかという感じ。

▼過去の収入公開記事はこちら▼

http://orezinal.com/150241

http://orezinal.com/160270

バイトなしで、個人の仕事だけでここまでいけたら良いですね。

利益

利益

かなり貯金に回すことができました。いやはや、だいぶ、心の切迫具合は和らぎました。

スポンサーリンク

時給

スクリーンショット 2016-02-01 20.01.10

今月から、新しい生活リズムにしたため、なかなか本調子に戻らず、全体的に行動一つ一つが粗くなってしまい、結果的として総じて時間がかかってしまいました。ここは、先月で猛省すべき点。

学んだこと:効率と質のバランスをちょうど良い具合に保つのは難しい

フリーランスで仕事をしていると、効率と質のバランスを見極めるのが難しいです。収益を追うあまりに、作業がおざなりになってはいけないし、質を求めるあまりに、他のことに時間が割けなくなるのも違う。

程よい自分なりのバランスはどこにあるのか。ここを探すことは、ずっと戦い続けていく問題なんだろうなと思っています。

補足

実は1月末にて、ライターのアルバイトを辞めました。2月から晴れて完全にフリーランスとなったのです!!

いよいよ、かねてからの僕がやりたかった音楽活動へシフトしていきます!収入を安定させつつ、音楽で生計を立てるチャレンジ、絶対に成功させてみせます!

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]