おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

京都でグルメならここ!一度は食べておきたいおすすめ京都グルメ5つ

time 2016/01/15

京都でグルメならここ!一度は食べておきたいおすすめ京都グルメ5つ
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

僕は、毎年京都にいくほどの京都が好きです。今年で連続7年目になります。
そんな僕が今までいった京都のグルメでまた行きたい、これは美味しかったというおすすめのグルメをご紹介。

①博多長浜ラーメン みよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都三条にあるラーメン屋さんです。
Gackt氏が行きつけということで訪れました。(Gacktのファンなので)

京都のおすすめグルメとしてよく紹介されているお店です。

味は九州ながらのとんこつと京風の味がミックスされて、良い感じ。

天かす、紅ショウガ、カレー粉、葉唐辛子など、様々なトッピングがあるのが特徴的!量は見た目によらず多いので、行く際は空腹で行くことをおススメします。

博多長浜ラーメン みよし|食べログ

②伊右衛門カフェ

IMG_0777

伊右衛門が運営してるカフェです。
その名の通り、お茶や、抹茶スイーツが食べられます。

ここのパフェはおすすめ。
ボリューム満点で、白玉とか抹茶アイス、そして下の層にはたっぷりと小豆が入ってます。

甘党には目がない一品。

伊右衛門サロン

③雍州路(ようしゅうじ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鞍馬山のふもとにある、お茶屋さん。ここではおいしいわらび餅が食べられます。

わらび餅のほか、定食もいただけます。山登った後の一息におすすめ。

スポンサーリンク

雍州路(ようしゅうじ)

④天下一品 総本店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知ってました?天下一品の本店は京都白川なんですね。場所は、鞍馬山方面の茶山から歩いて25分…笑
ちょっと遠いので、車での来店をおすすめします。

本店と東京のお店での明確な違いはないのですが…

京都の天下一品には、「屋台の味」というのがあるというのは一つの発見でした。「こってり味」に、ニンニク風味を加えたような感じ。これはなかなか美味ですね!

天下一品 総本店

⑤佐曽羅EAST

10401940_943102075769050_7417172803339427549_n

鴨川沿いにある、バーです。雰囲気は抜群。

川床の席はないものの、窓からは鴨川が一望できます。お酒片手に鴨川を眺めのはまた格別。2時間はここに居れますね。

佐曽羅EAST

今の時期は京都は寒いけど、オフシーズンで空いているので、おすすめでございます。

▼予約はこちら▼

1月は閑散期なので、安い安い。Jetstarなら関西空港まで往復9000円で行けますからね。とはいっても、関西空港から京都まで距離あるので、あんまり観光できませんが…。

▼ジェットスターで安く予約する方法はコチラ▼

http://orezinal.com/150245

 

以上、京都のおすすめグルメを5つ紹介しました。ぜひぜひ、京都に行った際には食べてみてください!

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]