おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

「buffer」を使うとTwitterの予約投稿が簡単すぎて感動

time 2016/01/06

「buffer」を使うとTwitterの予約投稿が簡単すぎて感動
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

このアプリ本当にすごい。最近僕がはまっているアプリの一つ。僕にはうってつけのアプリです。

ツイートを予約できる

このアプリはツイートを予約投稿ができます。「buffer」とはこれです。

このように。英語で表記されており、日本語に変換できないのが少し難点ですが、慣れればたいした問題ではありません。

IMG_0832

スポンサーリンク

この下の[+]を押すと、つぶやきを入力することができます。

IMG_0833

つぶやく内容を書いたら、[Done]を実行。

IMG_0833

[Share]をクリックし、[Custom Schedule]を押すと、任意のスケジュールに設定ができます。

IMG_0835

決まったら、右上の[Schedule]をクリック。

IMG_0837

そうすると、自動的に予約が完了します。

まとめ

僕は、つぶやきたいことを思いつくときと、つかないときの差が激しいので、本当に助かってます。

もし、普通にツイートしてたら、ある一定の時間帯に、不規則にうっとおしい程の量のツイートすることになりますからね。完全にフォローを外されます(笑)

予定がいろいろあるとつぶやくのを、つい忘れてしまいがちですが、まとめてツイートしとけば忘れる心配もありません。

僕みたいに忘れっぽい人、あんまりマメじゃない人にはとても使えるアプリかと!!

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]