シェアする

ジェットスター(Jetstar)予約で追加料金を回避して最低料金にする方法

スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

今回、一人旅に行くということで初めてジェットスター(Jetstar)で飛行機の予約をしてみました。

ジェットスターの飛行機を予約する方法はネット。今風ですね。

チケットもネットの画面を印刷して、当日飛行場に持っていきます。

しかし、ジェットスターのネット予約は意外とめんどくさい…。

初めてだと気づかずに、勝手に上乗せされる追加料金を見忘れてしまうことがあるので要注意です。

今回は、ジェットスターで予約する方法を順を追って書いていきたいと思います。

初めてジェットスターを使う方は必見ですよ!!

ジェットスターの予約方法

1

まずは、ジェットスターの予約サイトに行き、希望日・目的地を入力します。

hnf

希望の時間を選択します。料金は閑散期の方が安めで、東京ー札幌間で5000円台です。

やすいですね。

gjfhj

最低料金を覚えておかないと、あとで料金が追加された事に気付けないので、絶対に忘れないようにメモをしておきましょう。

gkjfhf

[続ける]を選択します。

dfgh

見てください!料金が少し上がっています。これはメモしないと気が付かないですね…。

mhn

「原因は何だろう?」と見ていくと、正体は手荷物料金でした…。

20kgとかは、おそらく4泊以上じゃないと必要ないです。(3泊でも手荷物なしでなんとかなりましたw)

スポンサーリンク

希望がない場合は、一番上の「受託手荷物0kg分」を選択します。

sdfghjmn

sfd

搭乗者情報と連絡先を入力して、[続ける]を選択。

lkjhg

再度、手荷物の追加の通知が出てきます。希望がない場合は[いいえ]を選択。

,jm

座席の希望がない場合は、一番下の[座席指定をスキップする]を選択すればOKです。

これ、とても小さく書かれているので、見落とし注意です!

ジェットスターの予約のコツは、サイト全体をくまなく見渡すこと!これ重要。

.,kmjn

希望がなければ、全て選択せずに[続ける]でOKです。

jnbvcyjo

ここがジェットスターの予約ページの最後です。支払い方法を選択して入力。

mnbv

支払いを確定する場合は、ここの2つにチェックを入れてください。

まとめ

ここまで、ジェットスターで予約する方法を書きましたが、知っているのと知らないのでは大きく料金が変わるのが分かったと思います。

この上で紹介したジェットスターの予約方法通りに進んでいけば、追加料金を回避して最低料金で予約することができます。ぜひ、お試しあれ!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

新卒入社から半年で社内失業に。社会不適合を自覚して2015年4月に独立。チームで働くのが苦手でWebを使って「マイクロ起業」を実践中。 ライター/ブロガー。音楽×地域活性×ITでオモシロイことを仕掛けるべく、音楽イベント団体「Musicrowd」を運営中。

シェアする

よく読まれている記事はこちら
LINE@の登録はこちらから!

登録はこちらからどうぞ↓

友だち追加

Twitterでも情報発信しています