おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから8ヶ月目~

time 2015/12/05

新米ブロガーの収入をリアルタイムにお届けします~退職してから8ヶ月目~
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

先月に引き続き、毎月恒例の、貯金・収入をリアルタイムにお届けするコーナー。

▼過去の収入状況はこちら▼

http://orezinal.com/150127

http://orezinal.com/150166

http://orezinal.com/150177

売上

syueki

売り上げが停滞気味だったのですが、なんとか上がりました。

ここ2、3ヶ月は仕事をたくさん取るべく足を動かしたので、それに従って収入も増加。やっぱり仕事は常にもらうために色々行動するくらいのスタンスがどうやらちょうどよい。少し安定したからって腰掛けてたら、数個案件が終わったら、一気に収入に響きますからね。

利益

rieki

過去最高収益になりました。

過去記事にも書きましたが、節約を徹底的に行いました。

スポンサーリンク

http://orezinal.com/150197

「必要のないもの」は一切買わないで、抑え切るところまで抑えきりました。来年は携帯代とかオフィス代とか固定費のコストカットに取り組みます。ここが実現できれば、相当利益が出そうです。

 

時給推移

zikyuu

最初の頃に大量に記事を書いたおかげか、単価の高い案件を受けられるキャパが出来て、だいぶ楽になりました。時給も徐々に上がっております。

もちろん、プレッシャーという意味では以前の倍くらいありますが(笑)

行動がそのまま収入に直結することを学んだ

とにかく学んだのは、自分の行動が収入に直結すること。本当にフリーランスは仕事が安定しないから、動きすぎくらいでちょうど良いのかもしれないですね。

やっぱり自分のキャパを勝手に決めてはいけない。とりあえず仕事をもらって、そこから考える。意外と何とかなるもんですね。

来年は大台の20万円を目指します。
20万いけば初任給と大差ない金額ですから一つの通過点になりそうです。

 

▼来月の収入記事はこちら▼

http://orezinal.com/160270

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]