おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

Ptengineが正常に作動しない時は、ロリポップサーバーが原因だったりする

time 2015/11/12

Ptengineが正常に作動しない時は、ロリポップサーバーが原因だったりする
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

最近、「Ptengine」というサイト分析ツールを使い始めたのですが、困ったことが起きました。

▼Ptengineの登録方法・概要についてはコチラ▼

http://orezinal.com/150212

無料登録の作業をすべて済ませてPtengineのプラグインを使おうとすると、この画面に戻ってきてしまう現象が起こります。何度登録してもこの画面に戻ってきてしまうのです。なんで?

6

ロリポップ側で設定が必要

ネットで探していたらありました。この記事に詳しく書いてありました。

http://useful-item.com/ptengine

スポンサーリンク

この記事によると、ロリポップの不正アクセス防止の機能(WAF)がどうやら邪魔しているようです。設定方法は簡単です。

設定方法

設定方法はいたって簡単。まずはユーザー専用ページにログインし、WEBツールの[WAF設定]をクリック。

7

設定状態が有効になっているので、これを無効に設定します。しばらく時間をおいてPtengineの設定したら、無事入れました!!

もちろん、設定が完了したら、有効にするのを忘れずに!

8

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]