寝る前に、明日達成することを一つ決めるだけで生活が改善された[週記]

スポンサーリンク

俵谷 龍佑です。
最近、日記をつけるようにしています。日記といっても、日記帳でつけるのではなく、あくまでevernoteにメモをするものです。

jmatsuzakiさんの記事を参考にしました。今回は今週の振り返りもかねて記事を書いてみます。

1日1つ達成すれば、年間で365個問題・作業を完了できる

今は日記を書くと同時に、「明日、達成すること」を書くようにしているのですが、やはり心持ちが違います。

驚異的な力です。1日1つずつ、何かしら達成したいことをこなしていけば、1年でとんでもない成長が期待できることを知りました。そして達成できたことで、一つの成功体験として自分にも自信が持てるようになることに気がつきました。

今週グッときたブログ・記事

インテリアハック

スクリーンショット 2015-08-30 10.59.52

これやばいですね。面白い雑貨とインテリアを紹介しているメディアです。面白い斬新な日用品、比較的見てきたつもりでしたが、ここに掲載されている商品はほとんど知らないものばかり!しかも更新頻度が高い!

今週発見して、早速RSS購読しております笑

ぜーんぶ買いたいものばかりなので、おそらく私はここのターゲット層にだだはまりな気がします。

スポンサーリンク

まだ東京で消耗してるの?|大企業を辞めてわかった!大企業が理不尽なところ9選

スクリーンショット 2015-08-30 11.10.22

あいかわらず、とんがっていておもしろかったです。前、大手企業に就職していたので、もうぜんぶあるある。

おもわず感嘆してしまいました。もの恐れない書きっぷりはさすがです。

ヨッセンス|「酒を一緒に飲んで初めて打ち解け合える」っていうのは迷信ですよね?

スクリーンショット 2015-08-30 11.14.21

おもわず、お茶を吹いてしまいました。

私の場合は逆に、飲み会でいつも以上に説教をされて上司を苦手になってしまった経験があったので、同感です。必ず打ち解けるとは限りませんね…。

お酒が嫌いなわけではないのですが、飲み会に参加すると睡眠不足になって具合が悪くなってしまうので、行事など大切な飲み会とかよっぽど気分が良い時でない限り、行くことがありません。

今週発見した気づき

みんなが分かる言葉に置き換えようとすると、自分のやりたいこと・なりたい姿から遠ざかる
俵谷 龍佑です。 ドラマーとしてバンドで飯食っていくという状態にしていきたいというのは、目指すところではあるが、自...

やりたいことを見つける時には、一般的なみんなに分かる言葉で探そうとせず、自分がわ理解できるように文章にしたり言葉にしたりしないと、焦点がぶれるという話を書きました。

無意識にみんなを意識していたようです。

【保存版】これらを実践したら、眠気に悩まされず快適に過ごせるようになった〜日々実践している習慣10コ〜
俵谷 龍佑です。 ライターという職業柄、睡眠は大敵である。文字を書く仕事となると、集中力が必要となるので、日ごろか...

最近、本当に寝つきが良くなりました。日中の行動よりも入眠時の状態を万全にすることが大切ということに気がつきました。早起きを意識するより、どれだけスムーズに寝られるかを意識した方が良いようです。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
俵谷 龍佑

俵谷 龍佑

ライターの仕事を中心に、小規模事業者さんのWeb集客のお手伝いしています。マーケティングの実験の場として、音楽活動やイベントを開催しております。 ADD(注意欠陥障害)の症状に悩まされながらも日々奮闘しています。
LINE@始めました!

スマホの方はこちらから↓
友だち追加

PCの方はこちらから↓

良いと思ったらシェア!

よく読まれている記事はこちら