おれじなる

「どうせ自分なんか」から「こんな自分でも」へ導くブログメディア

カロリーを記録するだけで自然とダイエットができる神アプリ「楽々カロリー」

time 2015/06/14

カロリーを記録するだけで自然とダイエットができる神アプリ「楽々カロリー」
スポンサーリンク

俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。

お腹がぽっこりと出てきたので、一念発起をしてダイエットを決行することにしました。

以前、ダイエットをして成功しましたが、体力が落ちすぎて階段も登れないという本末転倒な結果になったので、まずは体重管理アプリ「楽々カロリー」を使ったレコーディングダイエットから始めてみることにしました。

「楽々カロリー」で得られた効果

体重管理アプリ「楽々カロリー」を使い始めて6日目ですが、早速に効果を感じ始めています。体系はもちろん、内面的な面でも大きく効果が現れ始めました。

食べた後、お腹が出ることがなくなった

DB88_zap0115174419A-thumb-autox600-15824

※画像はあくまでイメージです。

以前の僕は、食べた後から1時間位はずっとお腹がポコっとでている状態でした。

ただ、この「楽々カロリー」を使い始めて食べる量が減ってから、さほどお腹が出なくなりました。これには驚き。

集中力の持続時間が伸びた

home-office-593383_640

楽々カロリーという体重管理アプリのおかげで、たくさん食べることがなくなりました。

おかげで、食後に来る眠気が以前より和らぎました。また、集中力も向上しました。

この効果はちょうど5日目で出始めました。頭がぼーっとすることがなく、冴え渡っているような感じが長く続くようになりました。

食べる量が減ったため、食費が節約できた

calculator-723925_640

現在は、朝以外は白米やパンを抜いているため、昼、夜はおかずのみです。

「楽々カロリー」で体重記録をしているおかげか、肉や揚げ物などは無意識に敬遠し、サラダや果物中心の料理を買うか、注文するようになりました。

そのため食費が減りました。食べる量も減って、かつダイエットできて、かつ節約できる。なんたる好循環!

今まで、一食に500~600円使っているところを250円〜300円に抑えられています。

▼ランチメニュー
【before】
・ざるそば  324円 カロリー:350kcal

・菓子惣菜パン 134円 カロリー:350kcal

・野菜ジュース(2ooml) 90円 カロリー:69kcal

金額計:548円/カロリー計:769kcal

【after】
・バナナ1本 90円 カロリー:86kcal

・ミックス野菜サラダ  151円 カロリー:28kcal

スポンサーリンク

・ヨーグルト(R-1)126円 カロリー:72kcal

金額計:367円/カロリー計:186kcal

「楽々カロリー」の基本操作について

以下にて「楽々カロリー」の操作方法の説明します。

名前通り、非常に操作も簡単です。

1.基本情報を入力

IMG_0163

2.摂取したカロリーを記録

IMG_0164

これの何が楽かって、、

食べた物を入力したら、候補が下に自動で出てきて、かつカロリーも自動で入力されるのです!!

メニューも豊富でチェーン各店のメニューも詳細に出てきます。(これは便利!)

ただ、各お店のものは会員登録をしてアップグレードをしないと入力できませんが、ノーマルのメニューだけでもバリュエーション豊富です。

例えば、「まぐろ納豆」とか「おくらめかぶ納豆」など、あまり食べないようなメニューまで揃っています。(たまに、これいるかってやつもあるくらい豊富。)

IMG_0166

 

《個数の入力方法》

IMG_0165

個数は、「摂取量」の%をいじる。2個の場合は「200%」、半分しか食べていない場合は「50%」など。

3.体重、体脂肪の入力

IMG_0167

最後に体重、体脂肪を入力で完成。実に簡単ですね。

4.グラフの見方

IMG_0168

左端のメニューから「graph」を開きます。

 

IMG_0169

そうするとすべての推移が分かりやすく出てくるのだ!

すばらしー!

おわりに

体重管理アプリやレコーディングダイエットを軽視してましたが、この「楽々カロリー」を使ってからは、見る目が変わりました。

この体重管理アプリ「楽々カロリー」は記録しやすいから、3日坊主の人でも継続できます。ぜひ試してみてほしいです。

▼1ヶ月「楽々カロリー」を使い続けた結果はこちら▼

http://orezinal.com/150091

スポンサーリンク

著者

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

俵谷龍佑(タワラヤリュウスケ)

「社内失業」になり、1年で大手企業を退職。その後、ADD(軽度)が発覚。 それを機に、「強みを伸ばす」の重要性に気付き、向いてない事を諦めてやりたいことだけやる人生を目指す。28歳、作曲も歌も未経験という状態から、昔からの夢「音楽で食べていく」ことに向けてようやく本気で取り組み始める。今は、まだ作曲中、歌練習中で、音楽では食えてません。フリーライターで生計を立てています。 [詳細]